|スポンサー広告 | |
ベジタリアン

いっちゃんトコのきいた君。
そして白カモっちトコのみつきちゃん。
おめでとう おめでとう^^

meimei36  meimei37

ココ数ヶ月は周りのお友達でベビーブーム☆
(多分第2期くらい)
嬉しいお知らせをぽんぽん頂くのは、ほんと、ありがたい事だなぁ~とシミジミ感じてたよ。

生きるって何やろ~と、結構真剣になって考えざるをえない状況になって初めて頭に入れだしたテーマ。(おそ)
そんな中で新しい命の誕生のお知らせを聞いたもんだから、なんだかすごく大きすぎて、私にはまだまだ計り知れない事なんだ、とショック受けてみたり。今更ながら。


○○○


夏にHAKOとお喋りしてて。
高校生くらいのときに、ソレまでの人生観を全て覆されるような状況になったのだと言ってた。
そこから新しいスタートをきったようで。


私は私にまだ何か嘘をついてたようで。
細かすぎて、重ねすぎて、自分でも気づかないくらい。
それに気づいたら、それについて考え出したら、動いていくんじゃないかな、と。


焦らず、たゆまず。
大きくかまえて信じてあげる。
それが今の私に出来る最善なのかもねェ。
プチ誓いをたてる小春日和の本日。
(プチ、なところがチョイ姑息)



○○○










|連絡先 | |
いざ、対面。




約1ヶ月ぶりの更新になりました。

久しぶりのハミングさんトコのケーキ
『無花果と抹茶のロールケーキ』です。
roule-thevert

夏の何が嬉しいかって、このフルーツの種類の豊富さっ☆
一部の方たちからは、ツブツブがあんまり。ってな具合で嫌われたりしてるイチジクだけど、私は大好き。
今回は白胡麻をさりげなくロール生地に潜ませて、ダブルつぶつぶ☆ケーキです。
(あまり主張してませんけどね)

スイカや桃が名残惜しかったりするけれど、これからは無花果と梨なんだなぁ~と。
出回り初めて気づく1年のサイクル。

私が頭の中であーだこーだ考えて、もがいては行ったり来たりしてるのに比べて、自然はなんとすんなり、そして着実に成長しているんでしょうねぇ。

さて。
突然で、しかも勝手ながらで非常に心苦しいのですが。
しばらくケーキ作りはお休みいたします。
なので、ごめんなさい。
ハミングバード珈琲さんとこへのケーキは今回で最後になります。

ここ1年のうちで、ず~~~と行ったり来たり、解決したかと思えば、実はまだ引きずったりしてた考えだったのだけど。今回、どうもスッパリと決めないことには前に進めない状況に出くわしてしまいまして。やっと決心がついた次第です。(おめでと~私!!←と励ましてみる)

機会があれば、またいつか。
と言いたいとこだけど、軽々しく書くのは今までケーキを楽しみにしてくださってたお客様、お世話になったハミングさんや大勢の方々に対して失礼だなと思うので、何も書かないでおきます。

今まで本当にありがとうございました。
沢山の想い、いただきました。
ありがとうございます。


○○○


ブログは書き続けたいなぁと思ってます。
かなり気まぐれな感じではありますが。
(さり気に最近はmixi日記の方がマメ)
よろしければどうぞ覗いてやってくださいまし。



fuji11
そーそー。
この前、富士登山行ってきました♪
全身赤い(笑)のは友人に借りたレインウェア着てるから。
いつかの次回は必ず頂上でご来光みますからネー!!

ちょこちょこ、
『その辺行ってきました日記』と化しつつあります。






|未分類 | comment(3) |
ハグ!


先週に引き続き、今週末もハミングバード珈琲さんとこへは
ヘーゼルナッツとオレンジのロール』です。
お召し上がりくださる皆様、お世話になってるハミングバード珈琲さん、
いつもありがとうございますっ。
次回のケーキは8月の末の週末になります。
どうぞよろしくお願いいたします~m(_ _)m



○○○


昨日は、知らん間にパツパツになってしまってた一日。
意図して動いた事と、意図せず入ってきた動きに、何ともいえない高揚感。
そしてちょっとザワザワな気分。
急すぎる変化には、怯えがあるのかもしれない。
別に変化というのは、ただ淡々と流れてるだけの事象かも知れないけれど。
どうか『私らしく』落ち着いて動きを見つめられますように。
見極められますように。


今日も綺麗な晴空やねェ~
行ってきます。


kata
この前登山中に出くわしたカタツムリ
|未分類 | comment(0) |
大きな心で。



さりげなく、流行の山ガールなこの頃。

昨日は朝からマヤコと藤白山へ。
サスガに夏だから、登山中の汗の流れ方はすさまじかったけど、やっぱり頂上は良い風がふいてサッパリ。
草木のニオイ、みずみずしい美味しい空気、なんでこんなに心地ええんやろね~。

登ってると無心になれるってチカちゃんが言ってたけど、ソレを聞いてから納得した私だ。自分では気づけん私。そーよ。頭を休めるんは元気をよりよく吸収する為の準備にもなってるもの。今回もしっかり癒しを頂く。


山の上での朝ごはんは贅沢。
写真に入ってないけど、マヤコが用意してくれたミニコンロのおかげでスープまで付いた朝食でした♪ムフフ。
be1


○○○


爽快に体を動かした午前。
午後からは町ガール(←普通)で、まったり(?)モードに。

小野町デパートで藤田祥さんの陶芸教室、
tipoでランチ、
amica.さんとこ(吉田洋紀展)をハシゴ。


陶芸は今まさにMAXでハマってる感が。でもきっとまだ序の口なんだろな(笑)
小野町デパートでの藤田祥さん備前焼陶芸教室。今回は『前菜皿』
???なイメージだったので、人気の教室なのに無謀にも予約なしで訪問。運良くキャンセルが出たおかげで飛び込めることに。(ありがとございます)
毎回ホンマ丁寧に上手い事教えてくれるなぁ~とシミジミしながら、そのゴッドハンドの動き、目に焼き付けておきたいと思うけど、土を触れるのが楽しすぎてコロっとすぐ忘れてしまう私だ。でも一点集中できる瞬間があるのは私の目指すところ。嬉しいことよウェルカム~☆ 今回もありがとうございました。
教室は31日までやってます♪



吉田洋紀さんの展覧会、ホンマ良かった。彼のセンスとユーモアにたっぷりの元気をもらって、今回の展覧会のコンセプトにすごくジ~ンと泣きそうになってしまって、多分そのおかげで私の中のつまってた栓がひとつ貫けたような感じ。あ~ほんとありがとうございます。


自分のことばかりに集中してしまう時、その状態がすごくしんどくて、自我から逃れたいって切望するけれど、無理な時はどうしても無理!分からない時はどんなにあがいたってすぐに答えが出ないっ。
だからそんな時、弱音を聞いてもらえる相手が居てくれると、うわっ、私ってなんて幸せなんよ?って泣けてくるぐらいなんだ。
知らない間に自分の中で煮え切らない想いや不満、悩みが積み重なってて。感謝することを思い出した瞬間に再スタートを切れる。


自然に。
アートに。
関わってくれるたくさんの人達に感謝。
絶えずひたすら感謝できるハートは残念ながら持ち合わせてないから、私は思い出す度に、思える時に精一杯感謝するよ~。
ありがとうね~。


初心、忘れるべからず。
一日一日大切に生きていたいなぁと思うのは、『生かされてる自分』に対して失礼になっちゃうのが嫌だから。勿体無いからだ。


tipo02
↑tipoさんとこでのランチ。陶芸の様子は撮り忘れたクセに食べモンはちゃかり。ふっ。。。


|未分類 | comment(0) |
山ガール


ヘーゼルナッツとオレンジのロール
roule0723
みずみずしいバレンシアオレンジの美味しさをぎゅぎゅ~っと詰め込んだクリーム。
香ばしいヘーゼルナッツを生地の隠し味に。
生クリームと、軽くマリネしたオレンジを巻き込んだロールケーキです。
(巻き終わり部分失敗気味;すみません)


最近ウネウネ週替り化しつつあるハミングさんとこ用ケーキ。(←以前は2週間でかえるとか言うてたんだけど)私のハートと一緒よな。ぷぷぷ。
ええ方向に、ええ方向に。と自己暗示をかけてると、その言葉にがんじがらめになってしんどくなることがあるから、どっち向いてても色々試してみること、それが出来ることに意味があるんよね。って思える時が一番うれしい。
さて、今日も貴重な一日ですありがとうございます^^☆




|未分類 | comment(0) |
